TOPCSI151stラウンド2回戦のヴァンラーレ八戸vs.鹿島アントラーズ1stラウンド2回戦のガイナーレ鳥取vs.浦和レッズは7,677人の入場者を集め、鳥取の今シーズン最多を記録はクラブ史上最多入場者となる4,844人を記録これまでのルヴァンカップにはなかった異なるカテゴリー同士の対戦は、大きな盛り上がりにつながった。特にJ3クラブが上位リーグのクラブを迎えた試合では、ヴァンラーレ八戸がクラブ史上最多入場者数、ガイナーレ鳥取、FC今治が今シーズン最多入場者数を記録するなど、多くのファン・サポーターがスタジアムに詰め掛けた。2024JリーグYBCルヴァンカップでは、特別協賛社のヤマザキビスケット株式会社とのコラボレーションでさまざまなイベントも行った。Excite with Levain!決勝の来場者でヤマザキビスケット社製品を持参された方を対象にしたイベント。来場者に持参いただいたヤマザキビスケット社製品を「ルヴァンCAM(スタジアム内カメラ)」にアピール。当選者には選手サイングッズなどの豪華景品をプレゼントした。Effects of format changesEventを記録大会方式変更による効果イベントを記録サッカーパークプライムラウンドの各試合で行った、来場者が無料で参加できるアトラクション。「シュートチャレンジ」と「ドリブルチャレンジ」の2つがあり、参加したお客様にヤマザキビスケット社のお菓子をプレゼントした。決勝では「スルーパスゲーム」を実施し、約2,000人が参加した。キッズバトル国立競技場で行われた決勝の前座イベントとして、キッズイレブンによるドリブルリレー、シュートゲーム対決をピッチ上で実施。決勝進出を決めたクラブの各試合会場で、キッズイレブンのイベントに参加した子どもたちの中から抽選で11人(計22人)が、「ルヴァンカップファイナルキッズイレブン」として出場。1stラウンドからプライムラウンド準決勝終了までの全69試合で実施した「ルヴァンカップキッズイレブン~クラブといっしょにファイナルを目指そう!!~」には累計約14,000人が参加した。スタジアムグルメヤマザキビスケット社製のお菓子とコラボレーションした決勝限定の特別スタジアムグルメ全13メニューを19店舗で販売した。クラブ史上最多入場者数4,844人今シーズン最多入場者数7,677人
元のページ ../index.html#15